『バーチャル』より『リアル』は爽やか!?

連休も無事乗り切り、明けの平日の昼は静かなひとときを過ごします。

運動不足の私達夫婦は
最近、いわゆる流行モノ?のWIIで子供達とバーチャルテニスをやって
運動した気になっております。

画面上で打ち合いして上達した気になった私達は
久々にリアルテニスに出掛けました。

当館より車で約10分の森林公園
平日の日中だと6面あるコートが縦横無尽に使用できます。

コートへ向かう丘の右舷には
菖蒲園が広がり、この時期は“ツワモノどもが・・・”状態ですが
6月は素晴らしい花菖蒲が一面咲き誇ります。

高校時代からの経験者の主人は
メタボがどうだとか、クレー(芝生)派だからハードは膝にくるとか
散々言い訳をしながら、私に走り回らされていました。

過日行われたウインブルドンのような華麗な手足さばきは望むべくもありませんが
ヨタヨタ動きでも、草いきれを感じながら新鮮な空気を吸い込むと
思いっきりリフレッシュできます。

コート使用料1時間僅か400円と超リーズナブルな価格!

今日は帰省中の妹も誘い出し
2時間ほど楽しんできました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です