『涼』の演出

玄関の模様替えをしました。

飛騨では8月7日に七夕の節句を迎えるので それまでは願い笹を。。。
と思っても見たのですが全国的には既に“時遅れ”。

だいぶ高くなった日差しを見るにつけても
これは涼感を出さなくては。。。。と
夏休み前の、またしても静かなひとときを利用して
室礼を替えてみました。

今季は猛暑予想があって身構えていたのですが
プライベートではまだ一度もエアコンのスイッチを入れていません。
蝉の音もまだまだ。。

とは申せ、直に“”は飛騨にも訪れます。

四季豊かな国に住む私達は五感を通して
よりその季節感を楽しみ、和らげることが出来ます。

クーラーの冷風にあたらなくても
ちょっとした工夫で“涼”を感じることも出来るものです。

水・氷・風・せせらぎ・打ち水などなど。。。

今回は五感の中の『聴覚』にフォーカスをあててみました。

IMG_5030.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です