飛騨の夏山は花ざかり

台風4号については飛騨地方でも例外なく身構えておりましたが
今朝は『晴天』。

夜半の雨風も左程のことはなく
今朝も“山野草の中村のおばちゃん”がにこやかに花を入れに来てくれました。

でも、可憐で珍しい山の花は往々にして“水あげ”が悪く
日持ちしないのがネック。。。。

少しでも多くの種類を見ていただきたいと
こんな入れ方をしてみました。

IMG_4985.JPG

一輪挿しでも集めると、また素敵な感じになるものです。

これからは中村のおばちゃんには毎朝。
下手すると朝晩二回の出動をお願いすることになってしまいます。

しばらくは「無休状態」でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です