怠けてました。。

ごめんなさい。しばらくブログをお休みしておりました。
今日からまた“復活”させていただきますので宜しくお願い致します。

さてさて、台風4号。

各地で大変です。

台風と云えば私の感覚では『』。

10何号とか20号とかにならないとリアリティを感じないのですが
最近では「昔はこうだった」などということはとんと通用しなくなりました。

三連休直撃で行楽の計画を立てていらっしゃった方も大勢おみえでしょうが
沖縄や鹿児島のように大水が出ていないだけでも感謝しなくては。

当館は危うく難を逃れましたが)3年前の晩秋の洪水で
町中が麻痺、被害を被ったことが思い出されます。

あの時は主人も仕事そっちのけで被災者の方のお宅の
清掃ボランティアなどに行っておりましたが
こういった辛い出来事の中で地域の方達が互いに「助け合う」ことが出来れば
不幸中の僅かな“”となるのではないでしょうか。

とは申せ、直接台風の実感がない山奥に居ながら
連休のキャンセル続出のお電話をいただくのはさすがに厳しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です