お正月飾りほぼ完成

ようやく正面玄関にも花餅がすえられ

館内は新年を迎える準備が整ったようです。

 

年神様を迎える準備は28日までに。。。なんていわれます。

29日は「二重苦」で縁起が悪いとか

12月30日・31日は「一夜飾り」であわてたような準備では

神様に失礼だとか。

普通は今日までがお仕事の方がほとんどなので 

今日中に済ませる!なんてことは無理と思いますが 

せめて玄関先だけでも整えておけば安心ですよね。

 

そしてそして最後にいつも残るのは

My room&Daughter`s room 

毎朝毎朝整理すれども 夜戻ると必ず『ブタ小屋』状態(豚さん御免なさい)。

「もしかして、私達って片付けられない女達?」

と子供たちに脅しをかけながらも あと二日の猶予があるし

「まあ、いっか。」 

と思う私はやはり片付けられない・・・・・?

DSC06850.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です