浴衣は夏の景色

今年はどんな浴衣を買おうかなぁ。。。
そんなことを思っている女性も多いはず。

夏になると 町並みのベンチに腰掛け 団扇をパタパタと仰ぎながら 
浴衣姿で夕涼みをしている光景を目にしますが
都会の方にとっては『浴衣を着る』ということが
特別なものになってしまっているのではないでしょうか。

ならば いっそう 旅行という特別な日に浴衣を楽しむのも如何ですか。

家族そろっての浴衣姿、ご主人も奥様もお子様も
彼も彼女も特別な日を演出し
そぞろ歩きで町並みを散策、
ちょっと気取ってお食事なんていうのもいいものです。
 
浴衣といえば藍染。。。といったのは一昔前のことで
かわいらしいピンクに黄色、水色地や 
大人っぽくシックな黒地 
やっぱり定番の古典柄や淡い色合いの紫、紺地などなど 
艶やかな色、デザインのものがいっぱい。
浴衣だからこそ いつもとはちょっとちがう雰囲気を選ぶのも楽しみです。

『高感度をあげる浴衣の選び方』 なるものを見ますと

華やかな顔立ちの方は 目を引く柄でさらに華やかなもの
しとやかな顔立ちの方は シックな柄でスタイリッシュなもの
をお選びいただくと より女性らしい優美さを醸し出すようです。

そして そして 今年も『八ツ三館の浴衣祭り』明日から開催します。
たくさんの方に 浴衣を楽しんでいただき 
昔の風情をお感じいただけたらと思います。
http://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=21030026

もちろん 着付けは私が仕上げさせていただきますし
浴衣姿で散策いただいた皆様には 心ばかりのご優待をご用意していますので
少し早めにチェックインされ 浴衣に着替えて町並み散策にお出かけ下さい。

DSC_8809.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です