ダイエットで願掛け

「今日からダイエットと禁酒する」
東京から帰ってきた主人が神妙な面持ちで決意表明!?しました。

2人の愚娘たちは ほとんどの行事をいつでもどこでも
行動をともにする仲良し姉妹なのですが 
今年、長女が中学校に入ると 
部活やら何やらで2人の生活リズムが変わってきました。

これまでは2人で行くならOK 
2人で行くから安心と思い 
休みになると色々な体験をさせてきましたが今年は断念、

そんな折 次女がサマースクールへ1人で参加したいと言い出しました。
一人か。。。と悩みましたが 
切実に訴えるので今回は一人参加で行かせることにしました。

出発1週間前 ちょっとブルーになり「行きたくない病」にかかったものの 
気を持ち直し 昨日は笑顔で飛騨を出発しました。。。

そしていよいよ見送りのパパに手を振る瞬間、

涙がぽろぽろこぼれ 泣きながら歩くマイ。
行けば楽しいとわかっていても 何ともいえない不安や淋しさが
こみ上げてきたのだと思います。

そんな姿を1人で見送った主人は
「マイも頑張っているんだから俺も頑張る!!」
とマイが無事にそして楽しく過ごして帰ってくることを祈願し決意したようです。

今日から約2週間 
笑顔で帰ってくる日を早くも待ち焦がれています。


2 Comments

  1. 渡部徹

    SECRET: 0
    PASS:
    ダイエットと禁酒今もなお継続中ですか?
    私事ですが、禁煙宣言を今回で5~6回?した上で、2カ月実行しましたが、案の定?隠れて吸っております。

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    渡部徹さん
    ご無沙汰しております。お酒はマイが帰ってきた夜、早速祝杯といって解禁しておりましたが いちおダイエットは続けているようです。また家族で器つくりにおじゃまします。

渡部徹 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です