真冬に咲く桜

皆様『啓翁桜(けいおうざくら)』というものをご存知でしょうか。

過日、冬場になると花きがなくなり
その代用としても花餅が使われることをブログに記させていただいておりましたが
なんと、ご縁のあったお客様から
極早生の“桜”をプレゼントしていただきました。

南国でも3月末から。
このあたりだと4月中旬以降GWにかけてというのが開花相場にある中で
可愛らしい薄紅色した蕾をたわわに付けた桜が
この真冬の時期に見ることができるなんて思いもよりませんでした。

少雪とはいえ
まだまだ気配さえ感じられなかった早春の香りで
華やかな気持ちになったことは言うに及ばず
このような優しいお心根に触れさせていただけたことが
何よりも、じんわり温かい気持ちにさせていただけました。

DSC01975.JPG

この愛らしい桜さんたちを
同じく早出の雛飾り達とともに皆様にも愛でていただこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です