先行する奥美濃のスキー場

ここ数年飛騨地方のスキー場は
「何とか年末年始にはしっかり滑れるコンディションになればいいが。。。」
といった感じなので
何となくスキーは年明けからという先入観を無意識に持っていましたが
昨日お客様からのお問合せがあり
既にオープンしているところを県内で探してみました。

さすがに未だないだろうと思っていましたが
いやいや、なんの。
当館からも車で1時間から1時間半程度の奥美濃では
そこここが既に『滑走可』。

まだ乗鞍などの遠方の山しか白肌を纏っていない此処からの眺望と
やや暖かい(平地感覚からだったら寒いと思いますが)気候のせいで
秋と冬の境が見えづらいですが
確実に既に『冬』なのだということが再認識させられました。

気のはやる方には   
 ↓  ↓
奥美濃スキー場情報

2 Comments

  1. ムスカリ0706

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    記事に出てくる奥美濃から、はじめまして。
    古川へは車で通過したことがあるだけですが、情緒ある街だと認識しています。
    両親が荘川の出身ですし、私も小学までいたので幼馴染がいます。

    農林水産省と観光庁の「農林漁家民宿おかあさん100選」にみっちゃんが選ばれてますね・・・
    実は時々こちらを拝見させていただいているのは、みっちゃんから教えていただいたからなんですよ。

    女性自身の記事や省のHP、市広報などで有名人になってます・・・・

    余計なことも書いてしまい、怒られるかもしれないですね・・・笑

    スキー場ですが、峠の上や隣町は9月頃下旬から人口雪を作り11月にはオープンしてますね。

    また、お邪魔しますのでよろしくお願いします。

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    奥美濃はスキー場銀座なので、これからが年間のトップシーズンですよね。
    みっちゃんとは20年来!?のお付き合いをさせていただいてます。
    “地産地消”“自家循環”をずっと前から深い分野までやっている『リトルパイン』さんは
    当館の理念である“トラディショナル”“サスティナブル”“エコロジカル”のうちの二つの分野のお手本でもあります。
    皆様にも奥美濃スキーと一緒にLOHASな宿泊体験をしていただきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です