よもや、の雨

既に止んではしまいましたが
朝起きたら雨。。。

そして運動会は延期。

予想外の展開でした。

嬉し、戸惑い、半々気分。

延期日である15日ならば、まだ今日よりはお客様の入りは少ないし
気分的に「見に行ってもいいかな?」という楽な気分になれます。

けれど、今朝5時起きで拵えた“お重弁当制作委員会”を
2日後に再度立ち上げなければいけないかと思うと
若干、相殺されてしまいます。

長女が二年生(次女はまだ保育園)だった3年前までは
料理長に甘えてしまって
お昼までに“プロ仕様”のお重を準備してもらっていたのですが
これでは『母親』としての背中を見せていないことに、はたと気づき
次女の小学校入学を期に
運動会のお弁当だけは自分で作るよう心に誓ったのです。

今回のお重の献立も
娘達のベストフェイバリット・オン・パレードの“渾身の作”だったのですが
今日の給食替わりのお弁当として種明かしがされてしまいます。

勢い2日後の献立は異なる編成にしなくてはいけません。

一打必殺”だっただけに悩ましいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です