女弁慶、挫折の巻

この3連休。
バレーボールからサッカーに“移籍”した次女は
終日、車で20分ほどの数河(すごう)高原で大会があり
試合三昧の日々を過ごしたようです。

主人が所属する青年会議所が主催する少年(少女?)サッカー大会で
今年で33回目だとか。

大会規模も大きく、2会場での分散開催だったようですが
小学校Cクラス(4年生以下)は芝生のピッチにはやや難があるものの
涼やかな陽気でプレーが出来る高原会場。

他のメンバーの方に配慮してもらったようで
主人は三日間とも、その数河高原の本部詰めで“初めて”娘の雄姿を見たようです。

予選6試合、ポジションはどこかと思いきや
なんと『ゴールキーパー

他の選手とは少し異なる(色違いで長袖、手袋)イデタチに
最初は満足げだったそうですが
相手はほとんど4年生男子のチームばかり。

3年生男女の古川Bチームに勝機はなかったようで
1試合平均8点の失点で、すっかり意気消沈。。。。

責任を感じたのか、チーム内で険悪なムードになったのか
遂には泣き出してしまったそうです。

心優しいコーチさんが見るに見かねてか?
5試合目からは女2トップの片割れとなり
持ち前の俊足でボールを追いかける運動量だけはピカ一だったようです。

DSC01045.JPG

DSC01049.JPG

DSC01051.JPG

長女も前半は合宿キャンプに行っていましたが
バレーボールは基本的には室内運動。

本夏のはじめながら、既に『オセロ』のようなモノトーンと化した
娘達なのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です