この花な~んだ PART2

一昨日会った10年後“も?”勝ち組の道代ちゃんに触発されてか
昨日の自分のブログで自家醗酵したのか
今までは「表敬訪問!?」しかしていなかった自家農園に
暑い最中行ってきました。

おもむろに何か収穫物がないか“物色”していたところ目に付いたのがこの花。
  
DSC00913.JPG

何だと思われます?

コレ、さやえんどうの花なのです。

DSC00914.JPG

何と愛らしいのでしょう。
これぞ“愛でてよし。食べてよし。”

何の準備もしてこなかった私は
畑小屋に散乱していたコンビニ袋を取り出だし
ボール一個分ほどのさやえんどうと
イチゴ三個(これはその場で口に入れてしまいました)
収穫期を明らかに過ぎてしまったキャベツ三玉。

トライアル初年度で、まだまだお客様にお出しできるような
“味”と“量”ではありませんが
燐畑のおじちゃんたちに指導を受けながら
畑部長(社長なのですが)は、これから少しずつ知見を積んで
皆様に喜んでいただけるものを作っていきます と意気込んでおります。

DSC00910.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です