雪吊り・雪囲い作業急ピッチ

三日ほど前から“男衆”がいそいそと準備を始めました。
蔵に仕舞ってあった縄や丸太やその他の材を取り出だして。

元大工さんの尾上(おのうえ)おじちゃんと
小さい巨人の忠(ちゅう)さんを中心として。

過日初雪の際は『すわ!?』との思いもありましたが
その後小康状態、というか全くの晩秋模様で
しかしながら、いつ“どかっ”とくるやも知れぬ恐怖?を感じながら
ほって置く訳にも行きません。

このコンビ、これで3季目位の共同作業で
効率が随分良くなったようです。

僅かの間に裏周りを終えて
既に表玄関へと突入しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です