間もなくお披露目

神無月に入り何かと気忙しくなってまいりました。

間もなく完成する露天風呂付スイート『聚楽の間』のディテールも佳境になってきました。

当館にとって3部屋目になるこの露天風呂付客室の自慢は
何といっても“広さ”と“品格”。

2畳ある踏み込みの奥には4.5畳の囲炉裏の間。
その先にはDVDを備え大きなソファが置かれた6畳間。
左の襖を開けると部屋専用の日本庭園を臨む15畳の本間。
その床柱には樹齢百年を超える楓(かえで)の木。

さらに10畳のベッドルームには
今回は(少しミーハーですが)シモンズのベッドマットレスを。

6畳の控えの間を挟んでバスルーム。

その浴槽には8トンもの大理石をくりぬいたもの。

お湯は温泉ではありませんが、館内からの地下湧水を使用しております。
勿論、チェックイン間もなくから何時でもご入浴は可能です。

インテリア担当の私のシゴトが全うされ次第
皆様に晴れてお披露目です。

2 Comments

  1. ゆうこママ

    SECRET: 0
    PASS:
    先日は、本当に幸せいっぱいの気分で泊まらせていただきました。
    確かに、工事中ということはありましたが、これもいたし方のないこと、完成が、楽しみですね♪
    食べることに結構、無頓着な主人が、子持ち鮎の塩焼きをあんなに美味しいと言って、食べているのを見たのは初めてです。
    おもてなしには、心遣いがどれほどあふれているか、大人のゆったりとした時を過ごすのにぴったりのお宿ですね。
    牛乳と、ヨーグルト大変おいしかったです。

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    この度はご縁を賜りありがとうございました。
    極力ご宿泊のお客様にはご迷惑をおかけしないような時間帯での工事の段取りをお願いしているのですが、やはり大工さん側のご都合もあったり、仮設の囲いがあったりで、やや興醒めな部分も否めなく申し訳ございませんでした。
    新しい露天付の部屋は大方落ち着きましたが、それと平行して行っております『ウエイティングバー』の工事が佳境でございます。
    今月下旬には新しい設備と趣向がお目見えできると思います。
    牧成舎の牛乳やヨーグルトは楽天で通信販売もされているようです。
    http://www.rakuten.co.jp/hidamino/
    また機会がございましたら是非ともお立ち寄り下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です