当館のスペシャリスト  PART??

当館にお越しいただくと
ちりめん細工の小物が
あちらこちらに置いてあるのをお気付きになると思います。

その中のほとんどは、市販のものではなく
当館の庶務スタッフ 倉坪さんの作品です。

倉坪さんは以前、呉服店にお勤めされていた経験があり
昔から好きだった和裁の技術を活かし
色々なものに興味を持ち、果敢に挑戦しています。

そして、そんな倉坪さんに追い討ちをかけて
無理難題を相談するのが私と女将。

どこかで素敵な細工物を見ると購買するのではなく
「倉坪さんに作ってもらおう!」
と下手な絵を描いて説明します。

すると数日後、アレ不思議。

いつも想像以上に素晴らしいものが。。。。。

本当に凄い魔法の手。

爪の垢でも煎じてあやかりたいものです。

蔵坪さんのちりめん細工

2 Comments

  1. ミキ

    SECRET: 0
    PASS:
    先日、宿泊させていただきました。
    入る時から、感激しておりましたが(やっと宿泊できたこと)中に入っていたるところにある小物が、季節感や八ツ三さんの雰囲気にぴったりで、とても洗練された、暖かさを感じました。このように素敵に作れる方がいらしゃるなんて!手作りだったのですね。全員で八ツ三さんを作っていらっしゃるのですね。
    また違う季節に行って、今度はどんな小物があるのか
    見て廻りたいですね。 

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    このたびはご縁を賜りましてありがとうございました。
    飛騨びとの特技?とライフスタイルのおかげなのか、手先は器用な人が多く、また自分流に時間を過ごされる方が多いので、こういったセミプロ系の“シゴト”をやっていただける方は、館内にも結構存在しております。
    旅館自体が、そういった飛騨びとの“息遣い”を感じていただけるような場所になれればと思っております。
    ご期待に沿えるよう、益々腕によりを懸けたいと思います(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です