鮎。。。本番

当地6月末の友釣り解禁当初は“量”“大きさ”ともに申し分のなかった
“飛騨の鮎たち”でしたが
季節はずれの直撃台風3号?を境にパッタリとダメだった7月。

毎年お願いしている釣り人さんたちも口を揃えて
「だめや~」と言って
なかなか思ったほどの数を頂けません。

数合わせをしようとすると
養殖”に手を出さざるを得なくなくなるのですが
養殖ならば岩魚の方が美味だ、との金山総料理長の判断で
天然鮎はご希望の方にのみお出しさせていただいておりました。

とは云え、何といってもこの時季しか召し上がっていただけない
清流の旬の川魚。

一日でも早く、ご来館の皆様“全て”に食していただきたいと切望しておりました。

DH000001-サイズ300×225 (1).jpg

ようやく“投網漁”も解禁になり
これから9月末頃までの間は
皆様に十分お楽しみいただけることと思います。

山里にお越しいただけるからこその
川魚3種食べ比べプラン』も大好評です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です