和やかなBBQ大会

昨日は休館させていただいて
中間決算ならぬ“中間大掃除”をスタッフ全員で行いました。

入梅しているにも関わらずよいお天気で
掃除がはかどることこの上なく
皆さん清々しい汗をかいていただきました。

その後、慰労と少し遅くなってしまった『新入社員歓迎パーティー』として
駐車場スペースでバーベキュー大会をしました。

富山湾朝採りの“ホタテ”や“サザエ

惜しげも無い霜降りの“飛騨牛

売り出し中?の“飛騨地鶏

そして飛騨のB級グルメ“とんちゃん”“みたらし団子

四万十川の“”(飛騨ではまだ早すぎるので)

そして仕上げは料理長特製ソースを絡めた“焼きソバ

普段以上に?仕入れを吟味したのか
心地よい疲れと空腹のスパイスが効いたのか
皆との和気あいあいとした雰囲気がよかったのか
至高の時間を過ごすことが出来ました。

NEC_0042.jpg

2 Comments

  1. タビエル

    SECRET: 0
    PASS:
    いろいろな季節で八ツ三館さまの料理を頂いてますが、いつもいつも感動させられてます。
    BBQに霜降りの飛騨牛ですか!?これは贅沢ですね。参加したいなぁ。もちろん掃除の後からですが。

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    日本一の天然の生簀とうたわれる富山湾、その中でもブランドとしてつとに有名な氷見の地で、新鮮な魚介に抱かれているではありませんか?
    次回はお土産付き?でのご参加をお待ちしております。
    もう少し熱くなったら、宇津江四十八滝の麓でマイナスイオンを浴びながら、流しそうめんならぬ“流し氷見うどん”もよさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です