都会の“かほり”

普段、主人は朝から晩まで
殆んどの時間をパソコンの前でのデスクワークに費やしておりますが
月に1~2回程は会議や営業もどき?などで
都会へ出張します。

福岡は久留米生まれで
高校卒業後は永らく東京で生活していた主人にとっては
たまに行く“都会の空気”は懐かしさを感じるものかもしれませんが

私はと云うと
大学4年間を神戸で過ごした後
金沢で少しだけ修行し、ここに帰ってきてからは
殆んど一歩も?外に出ることも無く

段々と減ってくる近場の家族旅行や
たまに出かける高山でさえ、刺激を与えられたりします。

昨日の名古屋出張のお土産は“ケーキ”

大概、どこへ行った時でも
「何がいい?」と聞かれると
判を押したように
すかさずケーキと言ってしまう無類のケーキ好きの私。

地元にも美味しいケーキ屋さんはありますが
都会のケーキは、まず“見た目”から違います。

入る箱にしてもこんなにおしゃれ。
NEC_0037.jpg

そして中は。。。。。
NEC_0038.jpg

こんな些細なことで“無上の喜び”を感じてしまう私って“安上がり”?

2 Comments

  1. はざの

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ!3月にお世話になりました。とても素敵な八ッ三館での1日が忘れられません。HPをながめて旅した気分になってます。そしてゆったり日記の愛読者です(笑)いつも素敵ですがこの季節のHPの表紙があまりに素敵だったのでメッセージを送りたくなりました。またいつの日か八ッ三館に行けるように・・・と念じています。♪松前漬も大好評、おいしかった♪(宅配お世話になりました!)

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    過日はご縁を賜りありがとうございました。
    またゆったり日記をご覧いただき、本当に嬉しく思っております。
    ピンボケしたような写真もあり、お恥ずかしいのですが、お褒めいただけると、益々ヤル気に拍車がかかります(笑)。
    これからも当地の季節感を感じていただけるよう頑張ります。
    機会がありましたら、是非また遊びにいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です