メガネ・眼鏡・めがね

「ママ、メガネ買い替えて!」

長女が数日前から訴えていました。

「メガネはかけてるでしょ」

聞くところによると、学校で視力検査があったらしく
昨年より更に視力が低下。
眼鏡付でも0.4だったとか。。。。

主人は人並み?ですが、私の目は0.04と0.03。

遺伝”のウエイトもかなり高いはずなので
娘ばかりを責めるわけにはいきませんが、、、、

最近は“WII”や“DS”など毎日のようにゲーム、ゲーム、ゲーム。

私の小学生時代と比べて環境が悪すぎます。

兎にも角にも、そんなこともあり、娘の目医者にかこつけて
昨夜も高山へお出掛け。

次女の一番好物群の“ピッツア”を照準に合わせ
まだ未踏の「ヒラノグラーノ」さんに行こうと夜道の小路を走らせても
見つからず。。。。

定休日で電気がついていなかったと言い訳して
第二候補の中華そば(高山ラーメン)も出してくれる居酒屋さんへ。

高山陣屋のすぐ近くにある『半兵衛』さん
(電話 0577-34-8451)は
当館の調理場に居たこともある元力士候補?の“洋平くん”が切盛りしてます。

ともすると醤油辛いきらいのある高山ラーメンですが
ココのは、小魚と鰹節をふんだんに使った上品なスープ。
落ち着いた雰囲気の漂う中庭を臨み、掘りごたつで足を伸ばして
ゆったりと食事できるのも、“普通のラーメン屋さん”では適わない贅沢感。

長女はレンズを取り替えてもらい、よく見えるとルンルン。
次女は第二候補の中華そばを食べれてご満悦。
私は、生ビールによく合う“つまみ”を注文散らかして。。。

今日から?仕事、頑張るぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です