飛騨高山ランチ紀行 パート??

GW以降何となくバタバタと続いていた仕事が
下旬になって、少し一段落。。

昼の時間を利用して、リフレッシュ&リサーチ
をしてきました。

今回の行き先は、高山郊外の越後谷の丘に建つ
ホテルアソシア高山リゾート』さん。

昨年オープンした“スパ”入浴付のランチが一人3000円。

早く出発してゆっくりしようという思いはあるのですが
なかなか段取りが出来ず、結局12時。

ホテルアソシア内のレストラン ロジェールで食事をした後
別棟のスパへ。

エレベーターで6Fまで上がると
フロア全体に何ともいえないアロマのよい香り。

当然エステルームも隣接されていますが、今回は時間の関係でお風呂のみ。

入り口で履物を脱ぎ、真新しい畳の上をすべる素足の心地よさ。

男性は5Fで女性は7Fへ。

昨日は本当に“快晴”で
露天風呂から一望できる穂高連峰や乗鞍の山麓の“”が
手前に広がる新緑との絶妙のコントラスを奏でておりました。

平日のお昼ということもあって、150畳はあろうかと思われる
大浴場がほとんど貸切状態。

室内にもふんだんに外光が差し込み
人工灯はあえて消したほうがよいくらいの十分な照度。

露天風呂は開放感抜群なのはいうに及ばず。。。

低音サウナもあり、主人との約束の30分はあっという間。

いそいそと支度をしてスパ・ロビーへ。

アソシア スパの屋外ロビー

男湯には寝湯があり、主人も思いがけずゆっくりしていたようで。。。。

ということで、ここはオススメです。
“何が食べたい”というリクエストがなく
のんびりゆっくりしたい方には最高!です。

ちなみに5月のスパランチのメニューはイタリアン。

来月はフランス・アルザス、7月はドイツ料理とのこと。

さすが、JR東海さんの大資本が運営する設備だなと感心するとともに
次回は6月にエステをオプションにして行こう、と
心に決めて帰路についたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です