新しい“仲間”

いわゆる年度末を控え、“送別会”や“歓迎会”の
お手伝いのお声がけをいただく時期となりました。

当館でも新たに新卒の新入社員を2名
預からせていただきます。

新卒採用を始めて5年ほどになりまして
第一期生は当たり前ですが、もう5年目。。。。

最初のあどけなかった頃の“初心”は大事に残しながらも
“たくましく”育ち、はや『副チーフ』。

実は本日より
「学生生活から社会生活へのソフトランディング」へ向けて
入社前研修がスタートしました。

慣れるには“理論より実践”?ということで
一人は客室清掃、一人は風呂掃除を先輩スタッフの指導の下
(本当に)汗を流して頑張ってくれていました。

今しがた初日を終え帰っていったのですが
大切に育てられたお嬢様方を“お預かり”する責任感を
彼女たちの初々しい所作を見ながら改めて実感致しました。

お客様に喜んでいただくのは勿論のことですが
携わっていただいているスタッフ皆が『成長』して『幸福』になれるような
(生半可なことではないと思いますが)
運営を常々心がけていきたいと心に強く思う次第です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です