免疫力UPの秘訣

先日の事、
いつも気にかけてくださっている大切な方から
会津のホワイトアスパラガスをいただきました!

グリーンアスパラガスはスーパーでも年中といっていいほど
店頭に並んでいるのですが
ホワイトアスパラガスは なかなかお目にかかることがなく
箱を開けた瞬間 その美しい姿におもわず
わーっと声が出てしまいます。

一緒に送っていただいた 黄金のマヨネーズと一緒に
ほうばると 本当にみずみずしく絶品で
幸せな気持ちになりました。

コロナの中 いかに免疫力をUPして感染しないようにと
誰もが 日々思いながら毎日を過ごしていると思いますが
やっぱり 何よりも大切なことは
「旬を食べる!」
という事に尽きるのではないかと思う今日この頃です。

もともとそなわっている免疫力は、
何を食べるかによって差が出てくるそうで、
免疫力をより上げるには、旬を食べる
『旬産旬消』の食習慣が最善なのだそうです。

飛騨では農作業も始まり
これから旬の野菜たちがお料理に並びます。
大地の恵みに感謝し、旬をいただいて
元気いっぱい過ごしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です