一年の締めくくりに。。。

いよいよ今年も最終の日となりました。
月並みですが 今年一年を振り返りながら思い出話しでも。。。

睦月・・・雪国生まれなのにスノーシューを初めて体験。
     雪山を歩くだけなのですが 以外に全身運動
     楽しい大人の雪遊びを再発見しました。

如月・・・岐阜まんまる女将の会の活動が始まりました。
     以外に知らなかった県内のみどころ、新しい発見がたくさんあり
     ますます岐阜が好きになりました。
  
弥生・・・初めて試みたひな祭り限定の“宿カフェ”
     コーヒーを飲みながら多くの皆様に雛人形をご覧いただけました。

卯月・・・今年は桜の開花が遅く GWまで楽しんでいただけました。
     毎年 桜目当てのお客様がいらっしゃいますが 桜予報だけはなかなか当たりません

皐月・・・あずき菜にくごみに蕨
     当館に今年から出入りしてくださった山の達人のおかげで
     みなさんに美味しい山の恵をご賞味いただけました。

水無月・・毎年恒例の社内BBQ大会。飲みすぎて翌日大変。
     寄る年波を思い知らされました。

文月・・・例年の蛍スポットが埋め立てされてしまい散々でした。
     でも新たに開拓した場所で後半戦はお楽しみいただけたかなぁ。

葉月・・・夏休み。そして今年も子供達との格闘の日々。

長月・・・きつね火まつりでは“色和衣”というイベントを開催
     たくさんのお客様に着物姿で古川を楽しんでいただけ
     あたらめて着物っていいなぁと思いました。

神無月・・初めての人間ドック
     胃にポリープが見つかりドキッとしましたが大事なく安心しました
     乳がん検診も早く行かなきゃ!!

霜月・・・義父が亡くなりました。
     なかなか帰省することができず3年ぶりの対面。
     親孝行は親がいるうちに、、、とつくづく思いました。
     
師走・・・反抗期の次女に悩まされながらも
     お蔭様で今年も一年“無事”に過ごさせていただくことが出来ました。
     感謝。感謝です。

また、来年もぼちぼち綴らせていただきたく思っております。
ご覧いただいた皆様もどうぞよい年越しをお過ごし下さいませ。

来る年も皆様にとって『安閑日如年』でありますように

SONY DSC