気温マイナス10度 本日は晴天ナリ

『今朝は凍みるな~』
行き交う人 みんなの今日の挨拶。
今朝の気温はマイナス10度、
凍える一日でした。

そしてこんな日に限って 床暖房の部品が壊れたり
空調の調子が悪かったり
とどめは水道管が破裂しちゃったり。。。
11月にはすっかり冬の準備万端整えたつもりでしたが
入れ忘れ 確認し忘れのつけが今日来てしまいました。

。。。が、どの業者さんもすぐに飛んできてくださったおかげで
なんとか修復し お客様にはご迷惑をかけず収まりほっとしました。
本当にこんな時は感謝感謝です。

さて館内では和クリスマスから寿ぎの新春飾りへと
暫時急ピッチに替えてまります。

明日からは皆様の客室にも
飛騨路ならではの『花もち』を飾らせていただきますし
館内各所には昔人形や木目込み、縮緬、松竹梅、羽子板、小凧、、、、などなど
お楽しみいただければ幸いです。

IMG00389