寒い日には菜っ葉を洗おう

すっかりご無沙汰してしまい 久しぶりのゆったり日記です。

あれよあれよといううちに11月もあと4日
古川は冬支度に入っています。

瀬戸川の鯉も先週末にお引越しをし
街並みはモノトーンの世界です。

久しぶりに街を歩くとあちこちで漬物をつける人の姿を見かけます。
冷たい水での菜洗いは 本当に手がかじかみます。

当館でも社長がぼちぼち漬け込み始めました。
とりあえず漬けてみたオリジナルの漬物を 皆様におすそ分けと思い
ちょっとパックに詰めて売店においてみたらバカ売れ!
こういう素朴な味が今では新鮮なんですね~

これを見て大喜びの社長は今日もせっせと漬物作りに勤しんでおります