すごい“お米”と最高級飛騨牛の饗宴

たいへん長らくお待たせいたしました。
待ちに待った龍の瞳“いのちの壱”の新米を入荷しました。

これまでも何度もご紹介しておりますように
「あなたがえらぶ日本一おいしい米コンテスト」において
2年連続大賞を受賞
日本一の米を目指して全国各地から米作り自慢の農家さんが集まる
「全国米・食味分析コンクール」にてすでに金賞受賞をしているこのお米。

炊き上がりのツヤと粒の大きさは、他を圧倒し
口に含んだ瞬間、もちもちとした食感と、口の中に広がる独特の甘は衝撃的で
ホントに美味しいお米です。

当館では まんま農場さんからも分けていただいておりますが
なんと今年度 米・食味分析鑑定コンクール国際大会総合部門で
まんま農場さんで収穫されたコシヒカリが最高位の金賞を初受賞、
さらに龍の瞳の品種である“いのちの壱”においては
用途別部門で金賞を受賞しました。

このNO.1とコラボできるのはやはり最高級の飛騨牛
肉質全国一にも輝いた『飛騨牛』の銘柄は、
岐阜県内において3~5等級に認定された牛肉のみに与えられますが、
その中にあって、希少で最高峰の5等級。

3月までの限定でA5等級のミニステーキも食べられる 
美味しいプランをご用意しましたので お試し下さい。