下呂温泉でリトリート体験

たけなわの秋は一瞬にして果て
行く秋への思いがいっそう深まる今日この頃です。

あっという間に11月も半ば、
街並みは冬支度へと移ろってまいりました。

さて 先日“岐阜まんまん女将の会”がすすめる岐阜の旅~下呂編~としまして
水明館さんの景子女将おすすめの下呂の町並みを案内していただきました。

下呂といえば言わずと知れた日本三大名泉の一つ。
街並みには10箇所の足湯があり 
読書をする人 次の行き先を考えるカップル 散策を楽しむご夫婦などなど
思い思いに楽しんでいらっしゃいます。

今回はウエルネスな食ということで 低カロリーのフレンチランチ、
その後はジムで簡単なストレッチを教えていただきました。

普段、館内を歩き回っているだけに 
身体能力だけは自信があると思っていたのですが
これがこれが。。。見るも無残な結果に。。。

ショートステイの体験だけだったのですが
自分の体を見直すきっかけになり
女友達とならこんな旅もいいなぁ~と思いました。

もちろん お風呂上がりには下呂で購入した“これ!!”を
足腰にペタペタとはり すっかりリフレッシュ。

岐阜ではこんなリトリートな旅も楽しめますよ♪