春眠暁を覚えず

春眠暁を覚えず

処処啼鳥を聴く。。。

 

春の声を聴くと 何とはなくウキウキして

樹々は芽吹き 虫たちも動き出します。

 

でもそれとは裏腹に何となく気だるく

物憂さを感じるのも春。

 

聞くところによると 人間をはじめとするすべての生き物は

季節に順応して生活をするのですが

寒い冬から 穏やかな春の気候に慣れるまでには時間もかかり

不定愁訴の原因にもなるのかもしれません。

 

こうなってしまったら まずは冬の間のビタミン不足を補うこと。

新鮮な春野菜を食べて 穏やかな日の光に当たれば

解消されるはず!!

 

と思いながらも 睡魔に負けてちょっとお昼寝をしました。

10分ほど横になるだけで 眠気もなくなり ようやく頭がシャッキーン。

残りの打ち込み作業 今日までに終わらせたい(希望)と思いながら

横にあるビールの誘惑に負けそうです。。。

 

 

DSC_7630.jpg 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です