食の飛騨ブランド

名声を誇る
“飛騨牛”“飛騨トマト”“飛騨ほうれんそう”

そのクオリティの高さから今後益々有名になりそうな
“飛騨ネギ”“飛騨りんご”“飛騨桃”

まだまだ生産量も少ないですが徐々に伸びてきそうな
“飛騨地鶏”

と、『ブランド』になるような食材には事欠かない飛騨ですが
飽くなき追求は“大豆”へと。。。

日本人には馴染み深く
色々な食べ物に変身する大豆ですが
その代表格と云えば“豆腐”。

ひとしきり前から
“美味い豆腐”を捜しておりましたところ
二之町の信州屋さんで 跡継ぎの若ご主人が
『新製品を作ったで試食してみて!!』と
新製品をもってきてくださいました

こだわりは国産大豆100%
豆腐の命といえる水と鮮度は言うことなし
形もまん丸でかわいらしく もちろんおいしい。

朝食にお出しできるように考案中です。

写真を撮る前にすっかり完食。材料の写真でご勘弁下さい
大豆.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

2 Comments

  1. ヤッサン

    SECRET: 0
    PASS:
    先日は大変お世話になりました!大豆良い味出せると良いですね!

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    ヤッサンさん
    ありがとうございます。先日はご縁を頂き ありがとうございました。夏だから冷たく冷やしてお出ししたいと思っています♪

りかちゃん☆☆☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です