飛騨市にJUJUが来た!!

『ママ! ママ! 今日が学校にJUJUが来たんやって!!』
帰ってくるなり 事務所に飛び込みこの第一声。

実は来年春に統合する飛騨市の
古川中学校、河合中学校、宮川中学校の3校の交流会が行われ 
その サプライズゲストとして飛騨の地まで足を運んでくれました。

今回のサプライズは音楽専用チャンネル「MTV」の企画で
HPで知った古川中学校の保護者が娘に内緒で応募し
みごと叶った素敵なクリスマスプレゼントでした。

その日、交流会では 総勢530人の生徒が集まり 
学校ごとに統合への決意を語り校歌を合唱。

そして仕掛け人である3校の校長がそろっての挨拶が合図で 
ステージの幕が開きました。

何が起こったかわからない生徒たち。。。
中央で静かに歌い始めるJUJUさんにようやく気がつき
どよめきと歓声が沸きあがり 一気に興奮状態。

JUJUさんは生徒たちに 

「中学のときは悩むことが多かった。
でも 悩むことも大切なこと。
しんどいときこそ一歩踏み出すときっといいことがあると思うので 
いろんなことに負けずにがんばって!!」

と語りかけてくれたそうです。

3校統合後は 河合中学校、宮川中学校の生徒は
古川中学校に通うことになり
今まで通った学校が廃校となることや 
たくさんの同級生と交わることに
不安でいっぱいだと思いますが 
語り合える仲間をたくさん作って 
楽しい学校生活を送っていってほしいと思います。


One Comment

  1. MTV

    SECRET: 0
    PASS:
    子どもさん写ってませんか?http://www.mtvjapan.com/jammed/event.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です