早朝4時起きの成果

昨日までの雨はすっかり上がり 三連休の初日 
気持ちのいい秋晴れです。

今日は次女マイの運動会、
体育会系のマイにとっては まさにハレの日。
昨日から 少々興奮気味で 夜はなかなか寝付けなかったようでございますが 
張り切って出かけました。

仕事柄 いつもゆっくり参観することが出来ないので 
子供たちにはいつも寂しい思いをさせているのですが
今年は さらに 主人も従弟の結婚式で早朝から京都に出かけ
見に行ってあげられる者がいない!!

そんな中、この状況を知った妹たちが名古屋から姪を連れて来てくれ 
マイも大喜びでした。

リレーに騎馬戦、などなど 午前中の競技が終わり お楽しみのお弁当タイムです。

普段 あまりキッチンに立つことのない私は 
一年に一回 この日だけは手作り弁当を作ろうと心がけています。
 
今日のできばえはこれ!!

DSC05742.JPG

4時に起床し早速下ごしらえを始めるものの 
めったにやらない者の段取りは悪くあっという間に5時半。

客室に新聞を配り 浴室の電気をつけ子供たちの朝食を準備すると 
あっという間に6時。

子供たちを起こして 再度作業開始。。。

何とか普段どうり7時にはフロントを開けることができ ほっとしました。

3時間の死闘の末のこのお弁当。
おにぎりをほうばって『ママありがとう』の一言に感激の一日でした。


2 Comments

  1. MIN

    SECRET: 0
    PASS:
    旅館の女将をしながら家庭も守っていくということは、サラリーマンの家庭では想像もできないくらい大変なことでしょうね。 運動会という一大イベントを、みんなでフォローしようという気持ちがブログから伝わってきます。とても忙しいお母さんが作ってくれたお弁当の味、娘さんはきっと忘れないと思います。
    実は、明日(もう日が変わったので今日ですね)八ツ三館さんにお世話になります。久しぶりの夫婦旅行でとても楽しみにしていました。早く寝ればいいのに、遠足の前の夜の子供のようです(笑)

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    MINさん
    こんにちは。
    昨日は当館にお越し頂き ありがとうございました。
    飛騨での休日をお楽しみいただけましたでしょうか。お天気もよく行楽日和でしたね。飛騨はもうじき一番華やかな紅葉の季節を迎えます。またぜひ お越しくださいませ。

    PS.子供たちよりも妹たちがこのお弁当を喜んでくれました(^^;)

MIN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です