快適に眠る小ワザ

お盆が過ぎれば秋風が吹く。。。
というのが例年の飛騨。

でも 今年はこの定説も覆され
最近寝苦しい日が続きます。

朝晩は 気温が下がり 都会の方からは 贅沢!!といわれそうですが
窓を開けていても なかなか寝付けない日もあります。

そんな日の私の小ワザ。

★冷凍庫で冷やした靴下を履く。
足が冷えると暑さをあまり感じず 快適です。
頭寒足熱といいますが 暑いときはこれもあり。

★夏はやっぱりそば殻の枕
そば殻は温暖湿潤な日本の風土に最も適した素材で、
通気性・吸湿性が高く、独特のひんやりした感触でぐっすり。

★そして何といっても大の字で寝る
夏が集まらず クールに寝れるそうですよ

今夜も暑くなりそうです。
ぜひお試しあれ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です