農園へ行こう!!

久しぶりに雨があがり 今日は畑へ行ってきました。

サラダほうれん草に 水菜 レタスが大きくなっていて
みずみずしくおいしそうです。

DSC05333.JPG
DSC05334.JPG

もうすぐ収穫を迎えるはずのイチゴは今年ももタヌキ食べられてしまったようです(^^;)

白かぶらの間引きした小さなものは 早速漬物に。

DSC05353.JPG

古川町の朝市もようやく品物が出始め 土日のみ 朝7時30分から開店です。

土の香りいっぱいのお野菜やかわいらしい花が店頭に並んでいます。
朝のお散歩にお出かけ下さい。
 

4 Comments

  1. 25日投宿の8人グループ

    SECRET: 0
    PASS:
     5月25日~26日にはお世話になり、ありがとうございました。歴史を感じさせる建物・庭園、伝統を感じさせる美味しい料理、そして何よりも心のこもった上品な応対に私たち一同、大感動です。今後とも多くの人々にこの感動を与え続けてください。名旅館「八ッ三館」に再訪できることを楽しみにしています。

  2. 和歌山から

    SECRET: 0
    PASS:
    この間、お伺いしました「鮎料理」は少し早くて残念ですが美味しいお漬物をいただきに6月9日にお世話になります。
    私宅もよく「かぶら」で酢漬けをしますが漬け方を教えて下さい。
    初めて行く飛騨の古川を楽しみにしています。

  3. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    和歌山からさん
    先日はお越しいただきありがとうございました。飛騨の鮎は召し上がっていただけませんでしたが 郡上の鮎は如何でしたでしょうか。赤蕪の甘酢漬けは ウチでは軽くしををまぶして水分を出した後 調合した甘酢に入れて一晩でOK。夏の暑いときには酢の物でさっぱりがいいですよね。コメントが遅くなってすみませんでした。

  4. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    25日投宿の8人グループさん
    先日はご縁を賜りまして当館にお越しいただき誠にありがとうございました。飛騨での休日を十分にご満喫下さいましたでしょうか。翌日の新穂高や白骨温泉も楽しませれたことと思います。飛騨は四季折々に色々な表情をお見せしますのでまたぜひお越し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です