年に一度の感謝の言葉

今日は快晴、新緑が目に鮮やかに飛び込んで参ります。
飛騨の山々は初夏を伝える小鳥たちの大合唱で私たちを歓迎してくれます。

5月の花といえばカーネーション。明日5月9日は「母の日」です。

母の日の始まりは 1905年 アメリカ、
ある娘が母親の命日に教会に白いカーネーションを手向け、追悼の会を開きました。
その後も 母に感謝する日を祝日にする普及運動を続け
それが始まりとなり 今日の「母の日」となったそうです。

以来 母が健全なものは赤いカーネーション 
亡くしたものは白いカーネーションを胸に飾るようになり
今日では カーネーションを贈る風趣として変化していきました。

日本では大正時代 教会や日曜学校などで似た週間が始まったそうです。

一人の母を思う娘によって生まれた「母の日」。
日頃の感謝の気持ちをこめて 今年は何をプレゼントしますか。
まだ準備していない皆様へ 「母の日プラン」今月末までご利用いただけます。
http://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=21030026
普段いえない「ありがとう」の気持ちをこのご旅行を機会にお伝え下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です