ご報告が遅くなりましたが・・・

かねてから開店準備を進めておりました
フランス懐石「華MOKUREN」がおかげ様で1月5日オープンさせていただき
かれこれ3ヶ月になりました。

年末には内覧会をかねたレセプションをさせていただき
大勢のお客様にお祝いの言葉を頂戴し 感謝の気持ちでいっぱいでございます。
この場をお借りして お礼申し上げます。

高山市西之一色町にあるこのお店は
そもそも高山市では人知れた名家である「小森家」の邸宅でした。

一年ほど前、当館の出入りの三木呉服店に小森家の奥様からこんな意依頼があったそうです。
「蔵を整理していたら着物が出てきたんだけれど
何とか処分してもらえないかしら」
小森家の着物ならすばらしいものにちがいないと 出向いたところ
まだ仕付けのしてある打掛けがをはじめ すばらしい美術品の数々。
しかも この家を蔵を含め処分するらしいとのこと。

そんな話を聞いた当館の庭師!?である社長が
「こんなお屋敷なら庭木もさぞかしいいものがあるはず。
分けてもらえないかお願いしてみよう」

・・・こんなことが きっかけでした。

訪ねてみるとそのお宅は250坪もあり 
道路からのアプローチといい 庭の造りといい 
とてもすばらしい邸宅でした。

何といっても印象に残ったのが 1間もある廊下と立派な蔵。
(ウチの旅館の廊下より広い)
 
なんやかんやと言いながら
一目ぼれをしてしまった社長が 衝動買い!?をしてしまったのです。

それからの準備は急ピッチでしたが
これもご縁か シェフをはじめ ホールスタッフも次々と決まり
今日に至っております。

ランチは2800円から ディナーは5,000円承っておりますので
高山にお越しの際は ぜひお電話くださいませ。

MOKUREN1.jpg
華MOKREN(はなもくれん)
高山市西之一色町1-83-1
0577-34-5511
不定休のため お越しいただく際は必ずお電話をくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です