心新たに

1月ももう9日、すっかり正月気分は抜けて
皆様お仕事に精を出していらっしゃることと思います。

スタッフよりもいち早くお正月休みを頂き 
4日から昨日まで 主人の実家、九州へ行ってまいりました。
昨年は行けずじまいでしたので 2年ぶりの親孝行!?は 
いつものごとく のんびり ゆっくり たまには嫁の体裁も整え 
本当にいい休日となりました。

4日は19時半過ぎのフライト、
到着地の福岡は強風でかなりの揺れでしたが無事降り立ちました。
朝、起きる時間を気にしなくていい安堵感からか 久しぶりの夜更かしを楽しみました。

5日、かねてから決めていた熊本城へ行ってきました。
日本三大名城といわれるこの城は 
1607年、茶臼山と呼ばれた丘陵地に加藤清正が当時の最先端の技術と労力を投じて
築城されたそうです。
以後、熊本城は中世から近代の400年に渡り
日本の様々な歴史の重要な舞台となっていくのですが
加藤清正公から宮本武蔵、谷干城など
歴史に名を刻んだ歴史主人公たちの人生模様を見学してまいりました。

6日、子どもたちのリクエストに応え スケート&バッティングセンターへ。
中学3年生になる従姉のれいなちゃんに子供たちを一手にお願いし、
私はお風呂&エステ三昧。
ここ佐賀や久留米では「お風呂」と言えば「貸切家族風呂」で
男女別の大浴場を持ち合わせているところは極めて少なく 1人でも貸切風呂、
写真でお風呂タイプを選び1時間900円という格安料金で
ゆっくりと湯につかりました。
あたたまった後はエステに行き日ごろの疲れをすっかり取り除きリラックス。
(余談ですが これまでも何度かエステを受けたことがありますが 
当館の和仁さんの施術は本当に上手いと毎回思います)

7日 そうそうに福岡を立ち 向かう先は長野県仙仁温泉の「岩の湯」さん。
多くの方がご存じのように おそらく日本一予約の取りにくいお宿さんで 
年間稼働率95%をほこる湯宿です。
7~8年前に一度伺ってから機会を作るがいつも満室で 今回は6月に予約を取りました。

ソフト面は言うまでもありませんが 施設もさらにパワーアップされて 
訪れる人々を魅了します。

ウチの旅館も一歩でも近づくために 
今年もさらに精進して行きたい心に誓うのでした。


3 Comments

  1. atsu20

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、観光地を検索していてたちよりました。
    稼働率95%は素晴らしいですね。

    とてもみなさんがホスピタリティを大事にしてみえるんだなあと思います。

    私も心新たにいろいろな人のいい部分をたくさん吸収し、楽しみながらいろんなことにがんばりたいと思ったところです。

りかちゃん☆☆☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です