今年一年ありがとうございました

いよいよ今年も最終の日となりました。

今年一年を振り返り。。。

睦月・・・正月明け、オーストラリアへの家族海外旅行。
     滞在先のB&Bは山の中の一軒や。
     壮大な景色を楽しみとてもリフレッシュできました。

如月・・・楽天トラベルのアワードでお客様アンケート大賞3年連続いただきました。
     これも一重にスタッフの日々精進のおかげと感謝感謝です。

弥生・・・9年皆様にお楽しみいただいた酒樽風呂が修理不可能となり役目を終えました。
     変わって設置した窯ぶろ、こちらでの酒粕風呂も好評で安堵しました。

卯月・・・映画『ゼロの焦点』の撮影が当町、当館で行われました。
     春間近の古川の町並みがあっという間に冬模様になる美術さんの仕事にびっくり。
     大勢のスタッフとともに作られる映画の舞台裏をのぞかせていただきました。

皐月・・・今年も山野草の師匠 中村さんに沢山楽しませていただきました。

水無月・・何故かこの頃からブログの更新が激減。
     いつしかそれに慣れてしまい。。。

文月・・・子供たち、オーストラリアへホームステイに出発。
     駐車場で泣きながら手を振っている顔を今でも思い出します。

葉月・・・子供達のいない静かな夏休み。
     ホストファミリーから送られてくるメールや写真に一喜一憂。
     3週間よくがんばりました。
     学生時代の友人が帰国、久し振りに若い頃に戻り飲み明かしました。

長月・・・恒例のきつね火まつりではスタッフ全員、狐に変身。
     
神無月・・10月の忙しい最中 京都へお茶会に。
     ○十年ぶりの新幹線、
     名古屋―京都間が35分で着くとは技術の進歩を改めて体感しました。

霜月・・・五箇山での観光セミナーは自らを奮い立たせるものでした。
     地元の活性の為に出来ることから即実践!?

師走・・・お蔭様で今年も一年“無事”に過ごさせていただくことが出来ました。
     部屋の大掃除は未だ終わっていませんが
     なんとか新年を迎えられそうです。
     ありがとうございます。感謝。感謝です。

『ゆったり日記』来年も気張らずに『ぼちぼち』程度で
綴らせていただきたく思っております。

ご覧いただいた皆様もどうぞよい年越しをお過ごし下さいませ。

来る年も皆様にとって『安閑日如年』でありますように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です