101人のピラミッド

19日は子供たちの運動会でした。

一般の父兄さんは、それこそ前の晩から陣取り合戦をして
気合満々で臨まれるのが常なのでしょうが
こういう仕事の哀しい性。

「子が孫が。。。」とスタッフの幾人かは運動会休暇?を取得していますが
私はそんな訳には行きません。

初めてのシルバーウイークの初日。
・・・ですが 幸いにして お昼のお客様は1組のみ。

さらに小学校のグランドまでは歩いても3分の距離。
今こうしてお客様のチェックアウトを待機している折も
太鼓の音や時折喚声が流れてきます。

今年は妹たちも姪や甥を連れて見に来てくれていますので
子供達にとっては観客は十分、
長女は小学校最後の運動会ですので 例年以上に気合が入っています。
最後くらいは晴れ姿をリアルで見てあげたい!!

午後のミーティングを失礼してゆっくり観戦させていただきました。
スタッフに感謝、感謝です。
DSC04413.JPG


3 Comments

  1. 印鑑屋の新妻の旦那

    SECRET: 0
    PASS:
    21日の夜、大黒の間にて宿泊させていただきました。
    女将さんをはじめ、スタッフの皆様には大変お世話になりありがとうございました。
    とてもとても素敵な旅館で、皆さんの心配りも大変うれしかったです。
    廊下で若女将さんともバッタリ出会えましたし^^

    古川の街もじっくり歩いてまわりました。
    風情があって、静かで、おいしいものがたくさんあって、素晴らしい街ですね。
    嫁が着物を着ていたせいか街の方々にたくさん声をかけていただいたりして、温かい人が多い街なんだな~と感激しました。
    いつかまた古川に行き、八ッ三館さんに宿泊させていただきたいと思います。
    ありがとうございました。

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    印鑑屋の新妻の旦那さん、コメントありがとうございます。
    また先日はお越しいただきありがとうございました。
    そうそうお風呂の前でお会いしましたよね。お声をかけていただき嬉しかったです。
    古川の町もゆっくり散策していただき 何よりでございました。飛騨は間もなく 一番鮮やかな季節を迎えます。またぜひお越しくださいませ。

  3. 八です

    SECRET: 0
    PASS:
    小学校最後の運動会を見てあげたい若女将さんの
    愛がにじみ出る素敵なお写真です^^
    こんな大人数のピラミッド見たことないですしw
    子供の頃、銭湯のお嬢さんのご両親は朝3時から働いていて昼間は番台だし、行事はいっさい来られず、
    お商売してると大変だな~って思いました。

    校庭のすぐ後ろに山が見えてるのが、高山らしくて
    いいですね^^
    こちらですとマンションが見えてたり、トラックが写ったり、情緒がありません。
    中学の運動会では、お弁当を持ってこなかった生徒が、数人でデリバリのピザをとったという事件(?)まで起きました><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です