本番まであと1ヶ月

今日は月1回のお茶のお稽古日。

いつもなら 夜、仕事の目途がついたところ いそいそと出掛けるのですが
急遽女将さんがお出掛けするとのことで夜空ける事が出来ず
時間外のお昼にお稽古をしてもらいました。

実は 10月、京都北野天満宮 松向軒にて 
先生が釜を掛けられるためお手伝いに参じるのですが
なんとそこで お手前をすることになってしまったのです。

ただでさえが 不真面目な弟子ですのに 
こんな大役を頂いたからには 先生のお顔に泥を塗るわけにも行かず
付け焼刃とは思いながらも 3時から2時間30分
ビッシリとお稽古をつけていただきました。

かれこれ 3ヶ月ぶりのお稽古。 
来月頭にもう一度お稽古をし いざ出陣。
当日は 献茶のお運びもさせていただけるとの事を聞き 
初めての経験に 今からワクワクしています。


2 Comments

  1. 石井静子

    SECRET: 0
    PASS:
    9日に宿泊させて頂きました。若女将さんに、じきじき、おもてなしを受け、感激しました。最近そんな事がなかったので。控えめで、おしとやかで、うっとりしました。これからも、そのままのおかみさんであられることを・・・♡ 主人と写真を一緒に写させて頂きました。思いでになりました ♡

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    石井静子さん、こんにちは。
    お返事がとっても遅くなってしまいゴメンナサイ。
    9日には当館にお越しいただきありがとうございました。控えめで、おしとやかで・・・などと仰っていただき恐縮です。子供にはいつも『怒らない日』を作って!!と言われておりますので(^^;)
    また 機会がございましたらぜひお越しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です