昨夜から降り積もった雪は・・・

日本全国良いお天気だった7日、8日、当館だけに雪が降り積もりました。

ゼロの焦点ゼロの焦点1

写真では本物の雪かと間違うほどの出来栄えの冬景色は
今秋公開予定 松本清張「ゼロの焦点」の撮影現場となった正面玄関。

約80名ものスタッフが2日間ご宿泊され
朝早くから深夜までお仕事される姿からは 作品を作り上げる努力と情熱が感じられ
感動に近いものを覚えました。

1本の映画を作るためにこれだけ大勢の方々が携わり 映画に注ぐ情熱を思うと
これから どんな作品を見るときでも見方が変わってくることと思います。

ちなみに 今回の映画では
『招月楼の玄関』は宗太郎の宿泊先として
『正面玄関』は禎子の宿泊先として
登場してまいります。

公開が楽しみです。

6 Comments

  1. 座布団ねこ

    SECRET: 0
    PASS:
    これだったのですね♪オスカーの波及効果…というのは(^_^)映画の公開が待たれますね♪映画のスタッフの方はタフでないと務まりませんね(^_^;)八ツ三館のスタッフの皆さんもお疲れ様でした…若女将さんも登場するのかな??

  2. starkazoom

    SECRET: 0
    PASS:
    朝早くから、夜遅くまで、
    近所迷惑も顧みず、大きな声を上げて撮影
    本当にお世話になりました。
    本当はゆっくり夕食を楽しみたかったのですが、
    撮影のスケジュール上、かなわない事となりました。
    それでも、昼食、夕食、夜食は美味しかったです。
    こんどは、プライベートでお泊まりしたいです。

  3. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    30年も前に「ああ野麦峠」の撮影で現場の大変さは垣間見ておりましたが あらためて一つの作品を作り上げる大変さを思い知りました。
    ただ携帯電話やFAX、インターネットという文明の利器で30年前の状況とはまるで違い(当時は帳場で各担当の方々が取り合いのように電話でのやりとりを余儀なくされていましたので) 女将さんは時代の流れを感じたようです。
    まだまだ撮影は続くかと存じますが どうぞご自愛頂き頑張ってください。
    完成が楽しみです。

  4. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    広末涼子さん やっぱり可愛かったです。
    飛騨市民のエキストラの中にはフアンクラブに入っていた方もいらっしゃり 感激していました。
    残念ながら私は出ておりませんが 館内はバッチリ出てまいりますので なじみのある風景をご覧いただけることと思います。

  5. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    2日前から当館に宿泊していた若い今時のお兄ちゃん達がこの景色を見事に作り上げていきました。
    美術さんの技術にびっくりです。
    さすがに 雪囲いは経験が無かったらしく 当館の忠さん指導の下 取り組んでいらっしゃいました。
    ぜひ 見てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です