世界に羽ばたく飛騨高山!?

本日の地方紙の掲載記事で知りました。

2009年度から高山市が職員さんを一人づつ
観光誘致のために“香港”と“パリ”へ常駐させるそうです。

最近は落着いてきましたが円高の影響と
その震源である不況“感”のせいで
お隣高山も少し縮こまった気配がありましたが
JUMPする前のバネのように
しっかりと力を溜めていらっしゃるのですね。

気候上では今季は冬らしい冬を体験しなかったので
自身でもややリアリティに欠けるのですが
永く厳しい冬を耐え忍んでこそ
SPRINGの喜びを全身全霊で感じることが出来る。

そんなことを雪国娘?はダブらせながら思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です