見てよし 食べてよし?

少雪が
住む者、旅の方にとって足回りのよさとして吉なのか
風情が減退して凶なのか
感情の相半ばする近在の冬模様ですが
飛騨古川以外(!?)では冬ならではのイベントが精力的に開催されております。

前述した

白川郷ライトアップ

飛騨の里ライトアップ

以外でも

とても素敵な雰囲気を醸し出していそうな催しをご紹介いただきました。

県は跨いでおりますが
当館から60kmの富山県 越中八尾。

私共にとっては約160年前の出身地にあたりますが
晩夏から初秋にかけての
おわら風の盆
中春の
曳山祭
はつとに有名です。

その八尾で冬を彩る催しとして
その名も
越中八尾 冬浪漫

粛然とした春や哀愁を帯びた夏秋とはまた異なる
清麗なイメージがするライトアップと併せての各種イベント。

このイベントをご紹介下さった富山の名士様には
美味しいお寿司さんはじめ本物のグルメスポットもご教示頂いておりますので
是非とも『セット』でお邪魔したいと思っております。

2009roman[1].jpg
      (越中八尾観光協会様HPより)


2 Comments

  1. ナシエ

    SECRET: 0
    PASS:
    8日にお世話になります♪
    雪の季節に高山、白川郷に行きたいという念願かなっての久しぶりの一人旅です。
    季節柄、お酒も楽しみに、ライトアップもタイミングよく見れたらいいな~と思います。

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    日曜日はお待ち申し上げております。
    余りの雪の少なさにビックリされるかもしれませんが、その分足回りは心配ございませんので。。。
    お酒だけは量・種類ともにふんだんにございますので、どうぞお楽しみ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です