筋肉の悲鳴はいつコダマするか?

昨日は“数年振り?”にスキー場へ。
次女の小学校の『スキー教室』のお手伝いです。

入学する前までは
たま~に連れて行ってはおりましたが
ここしばらくは完全に足が遠のいておりました。

学年全体での教室のため
子供だけで総勢100名近く。

4~5名の班に分かれ
そこに“保護者役”として1名づつ配置されるものです。

娘が事前に先生へ
「うちのママ、あまり上手じゃないからね」
と仕込んでおいてくれたのが仇花だったのか
手がかからないどころか“精鋭”レベルのチームを担当することに。。

時折後ろを振り返ってくれる子供らの尻目を追いかけながら
恒例のナンカレーのランチタイムを挟んで
4時間の総力戦を何とか脱落することなく
お供させていただくことが出来ました。

今日この時間になってもまだ筋肉疲労が出てこないのは
日頃の果敢なトレーニングの成果。。。

ではなく、日頃の運動不足の結果でしょう。

明日あたり痛みが出てくれば御の字ですが
3日後なんてことだと目もあてられません。

ちなみに昨日の かわいスキー場 は
私たち以外のお客様は【2名様一組のみ

プライベートビーチならぬ
プライベートゲレンデをお楽しみになりたい方は
学校行事の有無を電話で確認して行かれるといいのかな???

2 Comments

  1. へいさん

    SECRET: 0
    PASS:
    23日の夜に八ッ三館でお世話になりました。
    昼間はモンデウススキー場で多くの小学生(授業?)に交じりながらスキーを楽しみ、初めてのスキーが上手くいかずにややご機嫌ななめの彼女に笑顔をくれた八ッ三館の暖かみに感謝しています。
    到着するまではずっと「やつみかん」と呼んでましたが・・・
    自分はバツイチで、彼女はそんな自分でもそばにいてくれて、感謝の気持ちで連れて行った旅館が八ッ三館で本当に良かったと思います。これから第二の人生を歩むいい思い出となりました。
    次は紅葉の頃にでも必ずリピートさせて頂きます。
    古川の街の人も暖かく和みました。
    三重でも八ッ三館の素晴らしさを広げておきます。
    寒い冬ですが、風邪をひかぬように過ごして下さい。

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    このたびはご縁を賜り誠にありがとうございました。
    私たち雪国生まれ雪国育ちの者にとっては“生活の一部”のようなスキーですが、初めてや馴れない方にとっては、かなりイレギュラーな運動様式なんですよね。
    へいさんさまの温かいフォローが本当は一番、彼女さまにとってのご機嫌直しだったのではないでしょうか。
    館内でもごゆっくりとお過ごしいただけたようで何よりでございました。
    またお二人様お揃いでお越しいただける日を楽しみにお待ちしております。
    御地も吹き降ろしの風が激しい土地だと伺っておりますので、どうぞご自愛下さいませ。

りかちゃん☆☆☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です