マツキさんの創作ケーキ

記念日のお祝いの定番、目玉の一つとして
必ず挙げられるのは“ケーキ”。

数十年前は“紅白饅頭”だったかもしれませんが。。。

当館でも色々なシーンでのお祝いや記念の舞台として
ご利用いただく機会がたくさんございます。

そういったニーズにお応えする

「ハレの日」記念日の宿プラン

というものをご用意しておりまして
ハレの内容やお祝いされる方のバックボーンを鑑みて
ご宿泊当日までの間にキャッチボールさせていただきながら
お祝いの品、演出を決めさせていただいています。

お電話で直接お話しすると気恥ずかしいと思われる方も
インターネットでの文章を介することによって
“思い”をお伝いいただけることも多く
一緒になって作り上げさせていただく喜びは
こういった生業の醍醐味と云えます。

前置きがか~なり長くなりましたが
昨日ご宿泊のご結婚30周年(真珠婚)のご夫婦様のリクエストで
お互いのご趣味『愛猫と熱帯魚』のケーキをご用意しました。

ご用意、、、というか実際は“手配”、で
作って下さるのは
飛騨管内でも評判の高いケーキ屋さん
『パティスリーマツキ』さんなのですが。。。

余りにも可愛らしいのでお出しする前に

パチリ!

DSC01579.JPG

幸せそうなケーキたち?の顔と
それを喜んで下さったご夫婦様の笑顔を拝見して
また一つ、幸せのお裾分けをしていただきました。

お忙しい中
普段の定型のケーキとは異なるお手間を省みず
快諾下さったマツキさんにも(いつもながら)感謝です。


2 Comments

  1. 座布団ねこ

    SECRET: 0
    PASS:
    先日は、大変お世話になりました。可愛いケーキを作っていただいて感謝しております♪お部屋にケーキを運んでいただいて…いざ食べようとしましたが…もったいなくて…二人ともケーキを眺めていたのですが、主人は熱帯魚を そして私はねこを美味しくいただきました(^_^)とてもよい思い出になりました♪特にねこちゃんが家のねこにそっくりでびっくり!でした

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    過日はご縁を賜り誠にありがとうございました。
    とてもお喜びいただけたご様子は、マツキさんにもその旨しっかり伝えさせていただきました。
    また、お二方にお持ちする前に“先撮”しまして済みませんでした(笑)。
    これからもご趣味を大事にされて仲睦まじくお過ごし下さいませ。

座布団ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です