ハッとトリックな誕生日!?

まだまだお盆・夏休み戦線真っ只中の旅館業ですが
昨日は次女の

ハッピー☆バースデー

いつもながらの(午後9時スタートという)遅い時間ですが
“誕生祝い会”なるものを。。。

長女は閑散期の1月生まれなので
“ほぼ常に”レストランでのお祝い会が出来るのですが
次女の場合は
“確実に常に”お出掛けは出来ません。

だいぶ先取りして
今月の初旬に定番の“雅楽倶”さんの懐石コースで
プレ祝いをして納得してもらったのですが。。。

「喉元過ぎれば・・・・・」

少し例えが違います??が、どんなに豪華にお祝いしたところで
所詮『済んだ事』。

やはり乙女心としては“当日”に拘るらしく
毎年の如く本人からクレームが発生します。

そ・こ・で
今年は一捻り入れました。

DSC01273.JPG

そうです!ケーキに工夫をしました(してもらいました)。

旅館同様とてもとてもお忙しいはずの
パティスリーマツキさんに無理をお願いして
サッカー少女の次女のために
“定型外”のものを拵えていただきました。

ロウソクまでサッカーボールがあるんですね。
DSC01274.JPG

勿論、結果は“次女、大満足!”

これから数年はこの作戦で行くか!?

マツキさん。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です