次女の自己顕示欲。

昨日は子供たちの授業参観がありました。

今年度は長女も次女も二年越しの“クラス替え”があり
保護者同士も誰と一緒なのか
恐る恐る教室を覗き
顔見知りが居るとホッとするような雰囲気が漂っていました。

取り分けなかなか行事に参加できない私は
何年経っても○○ちゃんのママ、程度の物覚えの悪さ。

とり合えず先生の顔は覚えなくてはと思い
子供の様子よりも思わず先生を見続けることに。。

途中参加で途中退出でしたので
なかなかクラス内の掲示なども確認することが出来ず仕舞いだったのですが
たまたま次女の自己紹介シートが頭上にあり
読んでみると。。。。

好きな食べ物・・・・チョコレートなどの甘いもの以外全部

好きな教科・・・・・全部。特に体育

好きなスポーツ・・・何でも。特にテニス

と肯定的というかアグレッシブというか押し出しが強いというか。。。

挙句の果てには

マイブームは・・・・六法全書

最近弁護士さんが主人公のドラマが多いようで
それに感化されたのか
主人の怪しい解説で時折手にとっているポーズはしていたのですが
勿論小学3年生で、継続して、ましてや本格的?にやっているわけでもなく
目立ちたがり屋というか自己顕示欲が強いというか、奇をてらっているというか。。

誰に似たものか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です