血の滴る“ラストサムライにハマる

時折練習にくる同級生で当館のバーテンダー候補? ラブリー君。

基本になるカクテル約50種類のマスターを
主人から第一の要求に出されているようですが
その“クリア”を待たずして矢継ぎ早に第二の要求も出た模様。

地酒処の飛騨古川ならではの
日本酒カクテルの充実。だとか。。

ベーシックなものとしては
サケティーニ・・・・マティーニでベルモットの替わりに酒
サムライ・・・・・・日本酒+ライムジュース

などがあるらしいです。

ちなみにサムライが
血(グレナデンシロップ)を垂らすと
ラストサムライ というカクテル名になるそうです。

これら以外にも町内の酒造さんとのタイアップでオリジナルを作れ!
というのが命題だそうで
あれもこれもと盛り沢山の要求に可及的速やかに対応できるのかどうか
同級生目線としては、やや心配。です。

ともあれ、元々飛騨生まれ飛騨育ちの私。
日本酒が嫌いな訳はありません。
このラストサムライ。かなりハマっています。

2 Comments

  1. ケセラ

    SECRET: 0
    PASS:
    バーテンダー候補さん、大変ですね。ネクタイ着用が入店条件のBarでなく、浴衣で一杯の「月光」ですから、そんなに厳しくしなくても…と思うのですが基本は大切ですよね。それにこのご時世は由緒正しきリゾートホテルに対しても「大浴場はないのか」といった問い合わせがあるそうで、何でもありの大型ショッピングセンターがもてはやされる訳が分かる気がします。でも「ラブリー氏」ご就任の際は若女将のブログにもあったように、客との対話を第一のスタンスでお願いします。…とは言いながらも、ちょっぴり意地悪なカクテル?をオーダーしてみようかと考えております。

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    仰る通り“全天候型”にはなれませんし、この規模ではなるつもりもありませんので、ウチはうちなりのスタンスで行きたいと思っております。それを、お越しいただく方にもご理解頂ける様、HPを含めての“露出”をしていかなければとも思っております。

りかちゃん☆☆☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です