舞踏会のその後は。。。

白雪の輪舞(ロンド)

平たく云えば“小吹雪”。
昨日は一日舞い降り落ちる、といった具合でした。

時に早く、時にゆっくりと降りてくるスピードを変えながら
手前は右斜め上から、川面は横殴りに、そして奥はぼんやりと。。。

まるで楽しげにワルツでも踊っているかのように。

除雪のことなど考えずしばし見とれていました。
その結果がコレ。なわけです。

DSC00574.JPG

DSC00576.JPG

今朝は早朝から八ツ三除雪部隊が出動するわ
負荷がかかりすぎて一部の空調がダウンするわ
水道管が凍ってしまい調理場の作業が滞ってしまうわ

冬らしいと云えば冬らしいこの有様。
ここしばらくの暖冬で諸々の“備え”が欠けていたみたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です