生還しました!!

目の手術。

無事終わりました。

ごくごく簡単な手術、という思いで“お気楽”に臨んだこの日でしたが
手術前に渡された精神安定剤を飲んだあたりから
次第に緊張感が!!!

服を着替え、エアシャワーで埃を落とし
いざ処置室へ。

麻酔の目薬が点され、次に洗眼。

とにかく滝のように流れてくる水の中で
しっかりと目を見開き、上下左右に動かします。

その後いよいよ手術開始。

全身麻酔ではなく、目の手術ですので
当然、上から下りてくる針のようなものやヘラのようなもの
全てが“見えている”のですが
麻酔のお蔭で全く異物感はなく
30分間真上に見える赤い点、一点だけを見つめ続け、終了。

さすがに術後はだるさや痛さで何をする気にもなれず
ただひたすら帰ってきてからも眠りこけていました。

翌朝目を覚ますと・・・・・・見える!

元々が0.02程度の視力だったので
自分では驚くほどよく見えて感動感激でした。

昨日の検査では両眼足して 1.0 とのこと。

経過と共にもう少し上がってくれることを祈りつつ
無事手術が終わったことに感謝。

4 Comments

  1. タビエル

    SECRET: 0
    PASS:
    無事生還、おめでとうございます!
    レーシックもだいぶ安きなったのですね。
    ちなみに麻酔は眼球に打たれるんでしょうか。
    手に汗握りながら読んでしまいました。

  2. レーザーラモン田川

    SECRET: 0
    PASS:
    今日はご苦労さまでした。診察室で聞けない内容がブログに書かれてて僕も勉強になりました。精神を安定させようとして飲んでいただいた安定剤飲んだあたりから緊張し始めたとは・・・逆効果か?でもわかる気もします^^。

  3. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    麻酔はいたって簡単な目薬です。
    それよりも洗目が怖かったです。だってコンタクトを使用してからこの方 水中で目を開けるということに無縁でしたので・・・
    子供に言われました
    『ママって泳げない子供みたいだね』って。
    実は 中間距離(例えばパソコンを見る距離)まだ少しぼんやりとしているのですが・・・
    何はともあれ 先の検診で両目ともほぼ1.0まで回復してます。
    朝、目覚めたとき全てが鮮明に見える。
    まさに バラ色の人生です。
    老眼が入らないうちに オススメします。

  4. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    早速、読んでいただいてありがとうございます。
    そうなんです。
    手術中はやせ我慢をしていたりして 
    面と向かっていえないことが結構あるのかも・・・
    来週末また検診に伺いますので よろしくお願いします。
    お忙しい毎日かと思いますが 骨休めに 
    ぜひ 遊びにお越し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です