火の用心!!

先月中旬から旅行に出掛けている社長夫婦が
今日帰ってきます。

毎年私たちは九州の実家へ。
そして社長夫婦は友人と恒例のように出かけます。

この時季は仕事的には週末を除けば
慌しい日は少ないのですが気分的にはかなりストレスになります。

要因は唯一つ。

夜中に何か起きないか?

私が一番怖いのは火事。

勿論地震などの天災も怖くないわけではないですが
この木造の、しかも文化財に登録していただいた建物を
囲炉裏の炭火などを含め、火気を多用するこの冬の時期に
万が一、何かあっては。。。。と思うと
精神的にかなりプレッシャーです。

最近は禁煙ブーム??でお煙草を召し上がる方も少なくはなりましたが
先日客室で畳の焦げ跡を発見しました。

もしこれが気付かれずにそのままだったら・・・・・
考えるだけでゾーッとします。

そう書きながらもロングランの後半戦になると
すっかり惰性になって熟睡しているのですが。。。

何はともあれ、何となく今夜から肩の荷が少し下ります。

今夜はストレス解消に呑むぞ~。

ン!?今夜『も』、かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です